top of page

Hi ! I'm Danjuro はじめまして団十郎です

はじめまして♪ ボクは団十郎。

嵯峨嵐山の「ぎゃらりーちはた」の看板犬です!

真っ白フワフワでキュートなボクだけど、歌舞伎役者の団十郎さんと同じお名前なんだよ。

なんでかって?

そ・れ・は、ね( ´艸`) 

お店のオーナでもあるお父さんが、先代のバセット・ハウンド先輩を連れて、歌舞伎役者の団十郎さんにお名前の使用をお願いしたんだって。

もちろん、団十郎さんは快く承諾してくれて、それ以来、2代目ヨークシャー・テリア先輩、

マルチーズのボクで3代目の襲名なのさっ♪

毎朝、お父さんと、お店へ出勤前に一緒に嵐山商店街をお散歩してるの。

嵐山には素敵な観光名所が沢山あるから、世界中の外国のお友達とご挨拶するんだよ。

お父さんは、ボクのメッセージ付き「ゴミは思いでと一緒に持ち帰りましょう♪」ってお名刺を

配りながら、外国の人達とお喋りをするのも好きみたい♪

嵐山に来たら、ボクに会いに来てね。

ギャラリーちはた

清水焼を中心とした陶器類や絵画の展示と販売。こだわりの陶芸作家さんの作品があるよ♪

 

ボクのお父さんは、骨董にとっても詳しいんだよ。

骨董について興味を持ってもらいたいお話しが沢山あるんだって。

ボクと一緒に骨董のお話しもご紹介していくね♪ お楽しみにね。ワン・ワン


Come on

Arashiyama

About :  Arashiyama 

はじめまして♪ ボクは団十郎。

嵯峨嵐山の「ぎゃらりーちはた」の看板犬です!歌舞伎役者の団十郎さんと同じお名前なんだ。なぜかって?それはね・・・・ ↓

Grallay Chihata Home page
Tag Cloud
Follow Me
  • Twitter Social Icon

ギャラリーちはたのTwitter

入荷商品をご紹介中。

bottom of page