top of page

三味線演奏家・作曲家の杵屋五司郎先生が遊びに来たよ。

皆さん、明けましておめでとうございます。去年はTVに出たりでお父さんが一番喜んでくれて

ボクは嬉しかったんだ。お父さんはボクの動画を毎日観てるんだよ(笑)

でね、今日は新年早々、三味線演奏家/作曲家の杵屋五司郎先生がお店に遊びに来てくれたんだよ。お父さんとボクは朝からずぅーと楽しみに待ってたんだ(^^♪

杵屋五司郎先生は、松江観光大使として、『松江舟唄』唄:長山洋子 を作曲されたり、東京、熊本、博多、島根、京都など各地にお三味線のお稽古場を持っていて、今日は京都のお稽古場の帰りにお父さんとボクに会いにお店に来てくれたんだ!

杵屋五司郎先生、ボク、お父さんと一緒にパチリ!

なんかボクは目が細くなっちゃった(笑)

先生は、今年の秋には、各地の門下さんを集結して嵐山の地で音楽を通した楽しいイベントを計画してくれるんだって。

楽しみだなぁーっ、嵐山の紅葉と三味線の音色、長唄の新内流し!素敵だろうなーっ。

日本に生まれて、嵐山で育って、ボクは幸せ&今年の楽しみが一つ出来たんだ。

またご報告するね!

杵屋五司郎先生のHPはこちら。歌舞伎の長唄の音源も聴けるよ♪

Come on

Arashiyama

About :  Arashiyama 

はじめまして♪ ボクは団十郎。

嵯峨嵐山の「ぎゃらりーちはた」の看板犬です!歌舞伎役者の団十郎さんと同じお名前なんだ。なぜかって?それはね・・・・ ↓

Grallay Chihata Home page
Tag Cloud
Follow Me
  • Twitter Social Icon

ギャラリーちはたのTwitter

入荷商品をご紹介中。

bottom of page